04日 2月 2019
縁あり出会った石川県山中温泉で3世代にわたり木工漆器をつくる白鷺木工さんのカップが入荷しました。 ティアンドの名前の由来にもあるティー(茶)を飲んで安心する時のような、ホッとする洋服やプロダクト、そのコンセプトにぴったりなカップです。 白鷺木工さんは国産の天然木の(桜・楓・楢・欅)を使い、仕上げる全工程をトータルで手がけています。正真正銘のメイドインジャパン! 私も実際に家で使っていますが、朝と夜、お茶を飲む時に数あるカップの中から自然を手にとってしまうような、そんな魅力があります。なめらかな手触りと飲みやすい飲み口、フォルムや滑りにくいデザインなど細部まで職人さんのこだわりと愛が詰まっています、!ひとつ使ってみて分かったことがありました。。熱いお茶やコーヒーを入れてもカップが全然熱くない!これはすごい。木の優しい触り心地と木目に毎日癒されています。 ホッとすることは1日の中で、人生の中でとても重要なことだと思うのです。 大切な人とのホッとする時間をもっと素敵にしてくれる日常のカップです。ぜひ店頭で触ってみてくださいね。

23日 1月 2019
昨日が村田エミコ版画展最終日でした! 観にいらっしゃった方ありがとうございました。 似顔絵もたくさんの方に楽しんで頂けたようでとても嬉しいです! 赤ちゃんとお母さんやご両親の写真を持参された方、ペットの写真など大切な方との似顔絵はなんだか欲しくなりますね、、。 次こそは私も彼との写真か去年亡くなった柴犬との写真を描いてもらおうと思っています。 23日、最終日はこれまで窓越しから観ていたという方が来店され気になっていた版画を購入されるなどバタバタと忙しい1日でした。 有難いことにまたやってほしいという声も頂いているので、ぜひまた開催できたらなと思います。 いつもはアクセサリーや帽子の展示会が多いのですがたまにはアートやオブジェ増やしていきたいです。

16日 1月 2019
村田エミコさんに似顔絵を描いてもらいました! 柔らかい優しいタッチの似顔絵、かわいく描いてもらいました、、! 今週の土日も似顔絵描いて頂けるのでぜひお越しください。 みれば見るほど引き込まれる木版画の世界観、じっくりご覧頂きたいです。 お祝いで、飾れる木版画を贈るのもおすすめです。 成人の方や還暦やお誕生日にいつもよりスペシャルなプレゼントはいかがでしょうか? 商品のお渡しは会期終了後になりますのでご了承下さい。 会期1/23水曜日 close 19:00

15日 1月 2019
村田エミコさんの木版画展が始まりました! 店内のギャラリースペースにたくさん飾って頂き、これまでの作品や絵本なども読むことができます。 絵本は韓国語verもありました。韓国、中国でも読まれている、ワールドワイドなエミコさん。 どれもホッとするような、楽しい気持ちにさせてくれる木版画です。玄関に飾ったり、リビングもよさそう。。 カフェやレストランのモチーフもあるので商いをされている方へのギフトにも。 そして初日の今日は少し曇った天気で寒い日でしたが村田さんに似顔絵を描いて頂けるとのことで、ちゃっかり私も描いてもらいました。へへ しっかり特徴をとらえて描いてくださるのでなんだか照れ臭いような、嬉しいような不思議な気持ちになりました。 写真からでも描けるというので、ご家族や大切な人の似顔絵を描いてもらうのもいいかもしれませんね! 似顔絵は今週末の土日も開催するのでぜひ思い出にしてください。